人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[33]教室でのナビゲート

教室でのナビゲート



自力整体は矢上裕氏が開発した、自分で出来る整体法です。
創始者自身も教室を開いていますが、創始者により指導をすることを認められたナビゲーターも全国各地で教室を開いています。
私はその中でもご縁のある先輩ナビゲーターに学びたいと足を運びますが、同じプログラムでもナビゲーターの言葉で随分違った自力整体教室に感じます。合うナビゲーターに引き寄せられるというのも分かる気がしていて、私も自分なりのナビゲートをしようと日々研鑽^^;しているわけです。
 今のプログラムでは(来月下旬には変更予定)仙腸関節のアプローチのある動きに対して替え歌を作ってみました。楽しみながら気が付いたら、体ほぐれてたがよいかと昨日歌いました。邪魔していないようです^^;その歌と関係はわかりませんが、ほぐれたの声が聞けました。




by jiriki2018 | 2019-08-28 07:08 | 自力整体あれこれ

矢上予防予防医学研究所 2018年に認定ナビゲーターになり教室の情報を掲載するブログサイト。自力整体情報を随時掲載します。


by jiriki2018